冒険者紹介

« Même un chemin de mille lieues commence par un pas »
千里の行も足下に始る

Ecosse – Ile de Sky – 2018
フランスの第二都市であるリヨンに住むボアロー・ジェシカ。

彼女は33歳という節目を前に、2019年、世界中の山々を登山する冒険に出発しようとしている。 日本のことが大好きになったきっかけは宮崎駿監督の 『もののけ姫』と言うアニメであった。このアニメを見て非常に感動した。

その後、日本に憧れたジェシカは19歳の時に日本に渡る。3年間、伝統的で日本らしい街である京都で暮らした。 京都は彼女の♡ハートタウンになったが2011年3月11日に発生した東日本大震災の影響により日本を離れ、故郷であるフランスに帰らざるを得なかった。フランスに帰国後リヨン第三大学院を卒業し、 就職活動を始めた。すぐに日系企業で仕事に就き、日本とフランス間の架け橋 として、7年間大規模な日仏プロジェクトにかかわった。

これらの仕事を通じて素晴らしい人たちと共に働くことができ、忘れられない日々を過ごすことができた。日仏プロジェクトが終了後、同じ日系企業にて新たな仕事を見つけ、そこで働くことを決めた。しかしながら、そこで待っていたのは自分らしくいられない環境であり、ここでは能力を活かせないと考え、その仕事から退くことにした。新たな就職先としてのオファーを受けたものの、熟考の上、最終的には世界中の山を歩き、山頂に登るという自分の夢を実現することに決めた。日本に関係がある二つの協会のために熱心に活動を行い、また人間関係を重視し、チャレンジ精神に あふれるジェシカ。強い意志、果敢に挑む勇気がある彼女だからこそ、自分の夢を実現することができるだろう。

いつも支えてくれている彼氏、友達、家族、そしてリヨン日本人会および遠くの隣人3.11の皆様、ありがとうございます!頑張りたいと思います。